

記憶で描くコーナー

友だちと一緒に、いろいろなものを記憶で描きました。
アメトーークの絵心ない芸人を見て笑っていたけど、あんがいむずかしいです。

キャッチャー
01_20111128192746.jpg

アンダーハンド
02_20111128192758.jpg

写真を撮る人
03_20111128192811.jpg

肩を組む人
04_20111128192820.jpg

跳び箱を跳ぶ人
05_20111128193008.jpg

クラウチングスタートとイナバウアー
06_20111128193012.jpg

飛び込む人
07_20111128193336.jpg

クロールとシャチ
08_20111128193340.jpg

あぐらをかく人
09_20111128193343.jpg

手をついて眠る人
10_20111128193346.jpg

槍を投げる人
11.jpg

うつくしいうごき

huku.jpg

もっとバレエやダンスや劇をたくさん見たいです。
今日の、バレエをしている方のクロッキーだけでも、とても感動しました。

原画

えほん

絵本の原画を描きおえました。
明日から、製本に向けての作業に入ります。

なぜアミを持つか

hasiru.png

メモ

淋しさが、幼い彼女を盲目にしている。
いちばん気付いてほしいその人もまた盲目で、
今日もいいこにしていてねと彼女の頭をなで家を出る。

なにかが足りないと彼女は常に思っている。
それを探すために夢の中をさまよう。
それはきっと、見つけたらすなおに自分のものになってくれるようなものではないと彼女は思い、
家にある中でいちばん大きなアミをにぎる。

しかしその探し物はあまりにも漠然としている上、
淋しさに覆われた彼女はやはり盲目なので、見つけられないまま朝に捕まる。

芸術祭

IMG_3870.jpg

芸術祭は無事に終了しました。
うさぎやあひるの里親になってくださった方々、ありがとうございます。
服のアレンジを希望される方などもいて、色々とためになる二日間でした。
デザインフェスタに向けて改善を進めたいと思います。

IMG_3867.jpg

一部の方々のお人形です。
ニスはまだかかっていません。

写真を撮影されて、描いている間は他のところを見回られる方のほうが多かったです。
完全に注文制にして、郵送を考えた方がよいのかも。

IMG_3880.jpg
プロフィール

ふくだるな

Author:ふくだるな
横浜在住/twitter
絵を描いたり鳥とあそんだりしています。

カテゴリ
月別
検索
RSS
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
