

レモンの王様

映像の自由課題で、みんなのうた風のアニメーションを作りました。
秋山裕和さんの曲に合わせて歌詞をつけ、友だちに歌ってもらっています。
レモンたちの妄想のおはなしです。

ユーチューブ:レモンの王様

remon1.png

remon8.png

remon4.png

remon7.png

作詞 ふくだるな
作曲 秋山裕和
うた 小林レモン子

「レモンの王様」

(一日の始まり 今日の王様が えらばれる)

赤い屋根の家の庭 はえた木がある(レモン)
大臣が目玉きょろきょろ 王様えらぶ(カモン)

一日ひとりの王様
いちばん大きく輝く
すっぱそうなのが いい
きいろいのが いい

えらばれた王様は まっかな服を着る(レモン)
丘の上のおしろの中 どんなイスすわる(ギモン)

ケライがはこんだごちそう
ぜんぶ たべて おひるね
ああ はやくわたしも
輝くレモンの王様に なりたい

Trackback

Trackback URL
http://fukuluna.blog90.fc2.com/tb.php/58-26a25118

Comment

なっちい | URL | 2012.01.31 12:00
完成おめでとう!我が子とYouTube見ました。「これこわいーこわいね」だそうです。た...確かに怖い切ない。
ふくだるな | URL | 2012.02.02 03:21
なっちい
ありがとう!怖がらせてしまった~ごめんね。こんどは、小さいこも楽しめるものをつくれたらいいな~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ふくだるな

Author:ふくだるな
横浜在住/twitter
絵を描いたり鳥とあそんだりしています。

カテゴリ
月別
検索
RSS
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
