スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日

雨の日
一ヶ月ほど前に、棚のところで画鋲をばらまいてしまってそのままだったのを、今思い出しました。
スポンサーサイト

原画

えほん

絵本の原画を描きおえました。
明日から、製本に向けての作業に入ります。

なぜアミを持つか

hasiru.png

メモ

淋しさが、幼い彼女を盲目にしている。
いちばん気付いてほしいその人もまた盲目で、
今日もいいこにしていてねと彼女の頭をなで家を出る。

なにかが足りないと彼女は常に思っている。
それを探すために夢の中をさまよう。
それはきっと、見つけたらすなおに自分のものになってくれるようなものではないと彼女は思い、
家にある中でいちばん大きなアミをにぎる。

しかしその探し物はあまりにも漠然としている上、
淋しさに覆われた彼女はやはり盲目なので、見つけられないまま朝に捕まる。

芸術祭

IMG_3870.jpg

芸術祭は無事に終了しました。
うさぎやあひるの里親になってくださった方々、ありがとうございます。
服のアレンジを希望される方などもいて、色々とためになる二日間でした。
デザインフェスタに向けて改善を進めたいと思います。

IMG_3867.jpg

一部の方々のお人形です。
ニスはまだかかっていません。

写真を撮影されて、描いている間は他のところを見回られる方のほうが多かったです。
完全に注文制にして、郵送を考えた方がよいのかも。

IMG_3880.jpg

あなたの服を着せる企画・試運転

企画2

はだかの人形に、その場であなたが着ている服を描きます。
模様などの複雑さにもよりますが、30~60分程で完成します。

11月のデザインフェスタに向けて進めている企画ですが、芸術祭で試しにやってみます。
たくさんはできませんが、販売も行う予定です。
まだまだ手探り中で不備も多いので、値段は実際の半額くらいで考えています。

色塗り中は他の展示を見てまわっても、待機してお話しをしてくださってもかまいません。
(わたしのお気に入りの漫画も持って行きます。好きによんでね。)

※ご本人と、完成した人形の写真を撮影させていただきます。

minna.jpg

▼芸術祭詳細
場所:横浜美術大学
日時:2011年10月15()・16日() 10:00~17:00

フリーマーケットのエリア、3号館の前あたりでやっています。

matome.jpg

本体の形や色は自由に選べますが、数に限りがありますのでご了承ください。
スカートや変形した服の表現は難しいです。検討中ですが、おそらくズボンになります。
(上の画像のあひるをご覧ください。)

バラを持ったりくわえたりしている者もいるので、好きなあの子へのプレゼントにどうぞ。
写真ではかかっていませんが、実際の仕上がりはツヤ出しのスプレーニスをかけます。

質問等ありましたら、ツイッターやコメントからお気軽に~。

さかな

20110716195715.gif

魚がすきです。

食べるよりも見るのがすきです。
泳いでいる魚を見るのは楽しいです。
魚という漢字もすきです。

という言葉を魚ではさんでいます。

20110716195715.gif

絵本

hannah.png

課題でえほんを描いております。
ホリケンさんはあいかわらず素敵です。
プロフィール

ふくだるな

Author:ふくだるな
横浜在住/twitter
絵を描いたり鳥とあそんだりしています。

カテゴリ
月別
検索
RSS
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。